フィッシュ&チップス??

ニュージーランド人のクライアントから◯◯◯を入れると料理が美味しくなると聞きました。

吸って使うものだと思っていたので、それを料理に入れることにビックリ!クライアントは「え!あっちじゃ、料理に入れて使う人も多いよ!」とのこと。知りませんでした。「フィッシュ&チップスが好きなんだけど、それにも入れるの?」と聞くと「もちろん!」 うーん、是非、そのフィッシュ&チップスを食べてみたい。きっと、めっちゃ美味しいと想像しただけでヨダレが出てきそうです。

 

ヨハネスブルグの空港で買ったフィッシュ&チップス

 

ニュージーランドでは約3、400円出せば美味しいフィッシュ&チップスが食べれます。私は出張で他の国に行った時も、ついつい習慣でフィッシュ&チップスを探してしまいます。以前、会計監査で行った南アフリカでも空港にフィッシュ&チップスが売っていて大興奮!しっかり仕事をしたし、ご褒美にチップスを大盛りにソーセージもつけたれ!と思って買ったのが大失敗。油がベトベトで食べれませんでした。。。東京ですら、美味しいフィッシュ&チップスに出会ったことはありません。やはり、もう一度ニュージーランドに行くしかないですよね。

 

電卓が珍しいらしく、仕事をしてると近所の女の子がやって来ました