港区健康検診・がん検診

港区健康検診に行って来ました。

といっても私の検診でなく、パートナーの検診です。港区から送られてくる「無料受診券」の使用期限が11月の末であるため、急いで予約を入れましたが、英語対応してくれる病院はすべて予約でいっぱい! そこで駅前の小さなお医者さんを予約。わたしは通訳の為に駆り出されました。。。この医院は大正解!看護婦さんも親切で、70歳を超えているであろう先生のオーラが凄い。パートナーは「おじいちゃん先生、キレッキレだよね!」と日本語が理解出来ないけど、その雰囲気に驚いていました。パリッとしたシャツを着、キチンとネクタイを締めたおじいちゃん先生は、「大丈夫、癌は無いよ。経験豊富な僕が言うんだから間違いない」と。うーん、かっこいい!幾つになっても出来て、経験と知識が活かせる職業って素晴らしい。AIを上手に利用すれば税理士もそんな職業であるはず。良い刺激になりました。

お薦めのお医者さんはこちら→ 篠原医院