コールセンター

来年3月にコールセンターの仕事をします。今日はその説明会でした。

東京国税局が確定申告期に設置する確定申告電話相談センターでは、国税局管内の所得税及び個人事業者の消費税並びに贈与税に関する一般的は電話相談に対応するため、東京国税局、大手町合同庁舎、武蔵府中税務署、横浜地方合同庁舎、千葉東税務署の5箇所が設けられます。私の所属する東京税理士会は、この国税局からの委託事業を受けており、申告時期に多くの税理士がこの業務に従事します。先日、「なぜ、武蔵府中にしたんですか?武蔵府中に行くの芝支部からは池田さんだけですよ〜」と言われました。申し込み用紙のチェック欄があったそうで、チェックしなけばどこに行かされるかわからないそうです。。。(見落としていました。)

 

 

昔、コールセンターでバイトした経験があります。どんな内容だったか覚えていないのですが、マウスを使うと作業が遅くなるから、tabを使え!と散々怒られたことを覚えています。。。 今日は電話機の使い方はPC画面の操作についての説明がありました。「外国人の人からかかって来た時の対応」の箇所で 0(ゼロ)の発音を「ジィロ」と書いてるのに笑ってしまいました 笑