名刺

今朝はクライアントの名刺相談から始まりました。

I made a simple business card for this week in case I need it at the shinenkai my Encho is taking me to. It looks cute and childish not business like at all !! I failed!!

これがその名刺です。英語教室を運営する彼女に、名刺に何かキャッチフレーズを入れたらいいよとアドバイスさせて頂きました。

トヨタ自動車
START YOUR IMPOSSIBLE

マクドナルド
i’m lovin’ it

タワーレコード
NO MUSIC NO LIFE

東芝
Leading Innovation

日立
Inspire the Next

私は「心に夢を、言葉に翼を」なんてどうだろうと提案すると、流石先生! 「習うより慣れろ」がいい!と返ってきました。実感がこもっています。そこにニュージーランドの象徴であるマオリ民族のネックレスと日本の日の丸、そしてハートをあしらったカードが完成しました。ところが、ビジネスっぽくないと。そこで、他にどんな名刺があるのだろうと調べてみました。

これに比べたらビジネスっぽいと思います。彼女はカラフルすぎるからダメなんだと言っていましたが、教育関係なので多少は温かみのあるカラフルなデザインが良いと思います。うーん、これに比べたら、私の名刺は面白みも何もありません。。。