27インチ

仕事用のディスプレイを購入しました。

以前勤めていた会計事務所ではスタッフ全員がノートで仕事をしていました。それ以来、ノートで仕事をする習慣がついているので大きな画面は必要ないと思っていました。NGO職員の時は基本メールとエクセルだけウィンドウ開けば仕事が出来たので大きい画面は必要ありませんでした。海外や空港、国内の出張先や外出先で仕事をする機会が多かったのでコンパクトで軽いPCが重宝しました。しかし今は開くウィンドウの数が違います。。。会計ソフトから税務ソフト、そしてエクセルからワードまでともて一つの画面では間に合いません。ちょっと無理かなと思い、アップルの LED cinema display 27インチを購入しました。

 

デカイ!何個ウィンドウを開いても楽に作業が出来ます。早く購入しておくべきでした。。。