ランニング 2日目

5時に起床出来なかったものの、7時半に家を出て約20分ほど走りました。

楽しく走るために”Runkeeper”というアプリを使用しました。これはアプリを起動すると、地図上に走行ルートが表示され距離・速度などが記録されます。前もってitunesにランニングをする時間で収まるプレイリストを作成しておくと、スタートボタンを押すだけでGPSで場所を測定しながら、このプレイリストを流してくれるという優れモノ! (私が中学生の頃は、ダビングして好きな曲だけ集めたカセットテープを作るだけでどれほど時間がかかったことか。。。笑 今は、ペコペコってボタンを押すだけで自分だけのプレイリストが作れ、超簡単にランニングのアプリと連動させ曲を流せるなんて)

楽しく走って帰ってきて、「どれだけ走ったんやろう」と思いアプリを見てみると「0 Km !!」

なんかGPSが上手いこと動いていないようでした。。。涙 残念。朝5時台は走っている人を多くは見かけないのですが、今日は「明日、マラソン大会でもあるんやろか」と思うほど多くの人が走っていました。もちろん休日の影響もあるかもしれませんが。明日は3日目頑張ります!